表現力で世界をつなぐ株式会社ヒューマンスカイ

表現力のプロ-ヒューマンスカイ




ヒューマンスカイ電話番号

ヒューマンスカイへの問い合わせヒューマンスカイへの問い合わせ

パーフェクト研修シリーズ

実演販売強化研修実演販売強化研修
プレゼンテーション研修プレゼンテーション研修

実演・販売研修実演・販売研修
教える人のための講師術研修教える人のための講師術研修

応対時の印象度アップ研修
コミュニケーション力アップ研修コミュニケーション力アップ研修

社長の伝わる表現力強化研修社長の伝わる表現力強化研修
伝わる表現力診断伝わる表現力診断

パーフェクトインプレッション研修
社員研修プログラム「応対時の印象度アップ」

 マナーは出来ているけど何となく物足りない。満足感が感じられない。
  ・・・意外とたくさんいますよね、こんな社員や販売員。

  • まさに「伝わる表現力」が社員研修によって身についている社員(販売員)とは、ただ説明が分かり易いだけでなく、「あなたからもう一度話を聞いてみたい!」と思わせるような、クライアントやお客様の声に耳を傾け、深く気づきを一緒に考えてくれる、ホスピタリティー精神が身体に馴染んでいる人です。
  • 社員研修のプログラムによって社員一人ひとりにブランド力を兼ね備えている企業は、時代が変化しても価値を創造するパワーに溢れています。
  • 決して、社員研修でそつなくマナーを身につけ、第一印象が良いだけでは、時代の波に淘汰されてしまいます。印象が良いとは、プログラムでの「マナーの型」を守ることではありません。クライアントやお客様から好意を引き出し、価値の交換ができるような、あなただけの「魅力的な表現力」をこの社員研修プログラムで身につけましょう。

①キャラクター造形

【ビジネスシーンであなたのキャラクターは活躍できるヒーローになっていますか?】
 ・緊張の緩和       
   ■仕事の役割、職業観を知る  ■社会でのコンセプト創出  ■「伝えたいことを明確にする」
 ・感情と身体性の変化  
   ■キャラクター分析

※ただ型として社員研修などでマナーを身につけているだけの社員では、お客様の満足は得られません。型が自然に身体に馴染むまでが基本マナー。それ以上の「心のこもった思いやり」を届けるには、職業観や倫理観、人としての優しさの基準を持つ人でなければなりません。仕事に対する役割と責任の理解が、この社員研修プログラムによってホスピタリティー溢れるキャラクターへと繋がるのです。

②音声表現力

【1.声 2.姿 3.演技】
 ・基本機能である声は伝える表現力のOSに当たります。
  ■声を届ける健全な姿勢          ■魅力的な声を作るヴォイストレーニング 
  ■表現力を付けるナレーションテクニック  ■音声による感情言語テクニック

※第一印象は見た目だけにとどまりません。声の印象が好意を左右する場合も多いのです。印象良く伝える声のトーン、ボリュームなどの総合した音声表現が明るいか暗いかによって見た目の印象も変わります。この社員研修プログラムによって必要な場面で声色を使い分ける。それもホスピタリティー溢れる印象の演出です。


⑥身体表現力

【ビジュアルで記憶に残す】
  ■洗練されるジェスチャー表現  ■意味あるポジショニング
  ■伝わる表情トレーニング    ■一人とのコンタクトを大切にするアイコンタクト
 ・ビジネスファッション
 ・メーキャップトレーニング
  ■プライマリーウォーキング

※目に見える全ての要素はブランディングにつながります。洗練された身のこなしや印象的な表情、全てが美意識に通じる所作です。自分を客観視出来る能力が未来の自分をデザインします。語らずとも知らしめる、社員研修プログラムで身につけたビジュアルを含めた身体表現力は言葉よりも語ります。

⑦コミュニケーション

【どのように相手と関わりたいかを表現する】
  ■相手との交流体験
 ・言葉と身体性の関係
 ・リーダーシップと協働力
  ■音読や発問を活かし理解度を深める

※過度に主張せず、相手とのペースを合わせる周波数のメモリを変える柔軟な人は、その人とだけの約束やルールが作れる「また会いたくなる人」です。
この社員研修プログラムによって、そんな魅力溢れる人になってみましょう。




ヒューマンスカイへのお問い合わせ

実演販売士・通販タレント採用情報実演販売士・通販タレント採用情報
  

伝説の「カリスマ販売員」森田真実の
コンサルティングテクニックをご紹介!





ビジネス書籍のご紹介ビジネス書籍のご紹介