装備公開!
- 2013年12月09日
- 現場社員
(2013-11-29の記事です。)
お久しぶりです、ブログ第3週担当のみこです。
更新遅くなりましてすみません。。。
2013年も残すところ1ヶ月となりました!
年越す前に、クリスマスもありますね(^^)
様々なところでライトアップされたイルミネーションを目にすることが増えましたね♪
僕は今のところ予定もなく、ただのど平日のまま12月25日を迎えることになりそうです(笑)
それはさておき!
前々回コロさんの回のブログで『七つ道具を詰め込んで』って話が出ました。
私共販売員(実演販売士)は、お客様の成果に貢献すべく、色々な道具を持ち歩いてます!
僕もいつのまにやら最近はいつもキャリーケース一杯に荷物を詰め込んで、現場に向かっています( ´ ▽ ` )ノ
今回はそんな装備の中の一つの『POP』について、チョットだけご紹介します♪
販売の際に、声でイベントの告知をする聴覚的アプローチの次に大切なPOPを使った視覚的アプローチ。
僕がいつも用意してるのは、まずは商品特徴とか写真とかを入れてつくる大きめのPOP
大体こんな感じですね(^^)
僕は文字が多いPOPが好きですが、これは販売員によって好みが分かれてきます
(ちなみに第一週担当の川上さんは擬音を文字に書き起こしてはったりしてますね)
あと僕が用意してるのは
こんな感じのPOP達、価格訴求とか、今どんなイベントをやってるのか、その辺をアピールするPOPです!
さらにポスターとかにベタベタ貼ったり、商品自体に貼っつけたりするのが
こんな感じの小さ目のPOPです!
こういうのちょっと貼っとくだけでもイベント感がだいぶ違いますよね(・ω・)ノ
最近は休日もPOP作りに会社に行ってることが多いです(笑)
店舗状況も様々だし、対応する商材によっても違うしなので、徹底的に準備をしようとすると時間がいくらあっても足りません(´・_・`)
『口から発する言葉』と同様に『目で見る文字』も表現の一つ。
ヒューマンスカイという表現力にこだわる会社だからこそPOP作りも徹底して行きたいなと思います(^^)!
ブログ第3週担当 みこ
PS.
ちなみに、どのくらいPOP作ったんだろうって気になって数を数えてみました!笑
- 小さ目のPOP… 44枚
- A4のPOP… 140枚
- A3のPOP… 96枚
- 総計 280枚
かなり作ったもんだなーと自分でも驚いてます( ̄O ̄;)