ヒューマンスカイ 実演販売士インタビュー
- 2016年10月29日
- ヒューマンスカイ最新情報
ヒューマンスカイ実演販売士インタビュー。
ヒューマンスカイ流「表現力」を身につけ、夢を実現させた実演販売タレントからのリアルなメッセージをどうぞご覧ください。
今回は、2014年度獲得指名数全タレント第一位の生形 博幸さんです!
■名前
生形 博幸(うぶかた ひろゆき)
■ビジョン
自分自身のキャラクターを通じて、商品を伝えて、世の中の人に喜んで頂くこと。
■実績
・大手ショッピングモールにて、2時間で歯ブラシ500本完売。
・大手量販店にて、化粧品新商品、短日販売数全店舗第一位!
・2014年度獲得指名数全タレント第一位!
など、株式会社コーセー様、サンスター株式会社様、他多数。
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それでは、生形さんにいろいろなインタビューをしてみましょう!!
■プロモーションタレント(実演販売士)をする前はどんな仕事をしていましたか?
ホームセンターなどに商品を出荷する、物流関係の仕事を倉庫でしていました。
フォークリフトに乗って、商品を集めて、梱包をして出荷する仕事です。
■プロモーションタレント(実演販売士)になろうとしたきっかけは?
もともと人と接するのが得意ではなく、人前だと緊張する性格でした。
それを少しでも克服したいという思いがあり、この実演の仕事があることを知り、やってみようと思いました。
■他の実演販売の会社ではなく、なぜヒューマンスカイを選ばれたのでしょうか?
他社にもアプローチしましたが、当時ヒューマンスカイが「化粧品の実演」という見出で募集が出ており、興味を持ちました。一本いくらという、わかりやすい報酬も魅力的でした。
今だからこそ強く思いますが、ヒューマンスカイに身を置けたのも縁だと思います。感謝しています!
■実際にプロモーションタレント(実演販売士)の仕事をしてみて、やる前とのギャップは何かありますか?
実際にお仕事をさせて頂いて感じたのは、思っていたより仕事が面白くやりがいがある点です。
自分が特に衝撃を受けたのは、ヒューマンスカイに在籍のメンバーやスタッフ、卒業された先輩方も含めて、非常に個性的で面白く、エネルギーのある方が多いのには大変驚きました。今まで出会わなかったような人達に触発され、日頃より更なる勉強させて頂いております。
■ヒューマンスカイのプロモーションタレント(実演販売士)のやりがいは何ですか?
入った売り場がそのまま自分のお店になり、売り場を演出して自分が商品を紹介することで、お客様が驚いたり、喜んで頂けるのが魅力です。お客様の反応を直に感じることが出来ます。お客様にとても感謝して頂き、この仕事をやっていて良かったと思います。
■今後のキャリアビジョンは?
地元の深谷から全国津々浦々、売り場だけでなくメディアなども通して、
今までよりも多くの方々に、喜ばれる商品や面白いものを発信して伝えていきたいです。
世の中を盛り上げていける存在になりたいですね!
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次回もどうぞお楽しみに!
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