充実した実演販売士 育成カリキュラム
1優秀な人材を採用
・明るく元気の良いかた
・コミュニケーション力が高いかた
・販売以外の他の業界にて実績のあるかた
・新しい事に貪欲に挑戦できるかた
2理念教育の徹底
・企業理念【感動生産】にもとづき誠実な接客マインドを醸成
・実演販売理念の理解。グレーな販売、人をだますような販売思想を徹底的に排除。
・クライアントビジョンの理解。商品のストーリーや豊かさに着目し、適切なブランディング能力を身に着ける。
・実績の高いトッププレイヤーからの落とし込みを直接受ける機会提供
3サービス・レベル・マネジメント
・クラインアントによる商品研修会の実施。
・実演販売士 ミーティングの実施/毎月
・目的別に随時社内のプレミアム研修を受講。
【現役実演販売士が基本研修からスキルアップ研修を行います】
実演販売の世界はいつでもルーキーを歓迎しています。 |
研修の流れ
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机上研修 第1回
~企業理念・販売理念の理解~
【企業理念の理解】
弊社が定義する『感動』とは、想像以上の成果をもたらすこと。
グレーな販売を排除し、お客様本位の誠実で、熱い想いのこもった接客を通して
商品や人との出会いに感動してほしいと思います。
【販売理念の理解】
・実演販売士の立場とメーカー様と店舗様との関係性の理解
・接客販売に於ける実演販売士の役割の理解
・アピアランスの基準の理解
・「プロモーション」の理解と具体的な行動の理解
・実施店舗ごとの特徴や注意点、効果的なプロモーション方法の理解
・入退店及び接客時の徹底事項や行動の意味の理解
・報告書の定義の理解
他
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現場研修 第1回
~机上研修で理解した運営オペレーションを現場で実践する~
①入退店の仕方、1日の業務の流れを確認
②先輩実演販売士からの現場での販売についての簡単な落とし込み
③自身で接客を経験、先輩実演販売士からのフィードバック(こちらを繰り返す)
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机上研修 第2回
~メーカー別商材説明とテスト~
・対応商品を増やす
・専門知識を有する
商材の理解度を深めると同時に、売れる言葉を探し出す練習を行います
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現場研修 第2回
~より踏み込んだ販売の実践~
【1人前になるための最終ステップ】
①先輩実演販売士と同等の業務をこなします
②入店~退店までの1日の業務を1人で問題なく行えるかを先輩実演販売士に確認してもらう
↓
現場デビュー
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